いぬまるの本棚

本とか本とか本。時々映画。

【初投稿記念】自己紹介とか自己紹介とか自己紹介

初投稿のご挨拶

皆さんはじめまして。わんこです。

大変緊張しながら、初投稿に臨んでおります。

(文面ではなかなか伝わらないですね...笑)

 

 投稿も初!ブログ開設も初!

ということで、管理人である私、わんこについてご紹介させていただきたいと思います。

管理人わんこ

改めまして、物語紹介ブログ「わんこ図書館」管理人のわんこです。

わんこ、管理人、館長...等々、呼びやすい名前で呼んでください!

(呼ばれただけで嬉しいものです。) 

趣味は読書です。

これはブログタイトルからも滲みでてますかね。笑。

読書と言っても、漫画小説分け隔てなく読みます。

ジャンルもあまりこだわりませんね。

漫画だったら特殊能力系バトルファンジーが、小説ならミステリが大好物ですが、恋愛漫画やヒューマンドラマ、スポ根に純文学、興味もったら最後まで読んでしまう派なのです。

 

あ。

映画やゲームの趣味は偏ってます!笑

こちらのテーマについてものちのちブログで触れていけたらな、と思っています。

 

私はもともと作品に影響されやすく、触れた物語の題材に影響されてそのまま趣味になっちゃった、なんてものが非常に多いです...笑。

ちなみに他にどんな趣味があるかというと、ロードバイクや手品、ギター、などなど。

(なんの作品に影響されたかについては言わなくてもわかりそうですね。笑。)

 

そうそう、アニメも好きで、こちらは漫画小説同様あまり好き嫌いなく見てますね!

 

おっと、自己紹介が長くなってしまいました。

語り始めると止まらなくなってしまう節がありまして、自制自制...。

 

このあたりでそろそろ、「このブログについて」の説明に移りたいと思います!

 

(あ、最後に、好きな食べ物はお寿司です!笑)

 

 ブログについて

ここまで読んでくれた方はもう見当ついてるかと思いますが

このブログのテーマはずばり

 

「おすすめ小説・漫画の紹介」

 

です!

わーわー ぱちぱち

(タイトルからもお察しつきますよね。笑)

 

何か暇つぶしに本を読みたいけど、多すぎてどれにしようか迷う。

○○に似た雰囲気の漫画が読みたい。

などなど、そんな時にこのブログを参考にしていただけたら幸いです!

 

前述しましたが、いずれはアニメ映画ゲームなども取り扱っていけたらいいなと思っておりますので、温かく見守ってください〜〜!

 

最後に

それでは最後に、このブログの展望(というか、今後について)です。

私にとって初の開設ブログで、まだまだ駆け出し中の駆け出しで手探り状態で運営しております。

 

ブログアイコンも決まってないほどです...笑。

(準備してから始めろ!と言われるとグゥの音もでません。どうぞお手柔らかに...。)

 

ブログ更新は不定期になってしまいますが、ブログ自体のカスタマイズも不定期に行っていきたいと思っています!

突然アイコンが変わっていたり、なんだか変なことになったりする時があるかもしれません。

そんな時は、「ああ、わんこさん頑張ってんだな。笑。」と思って、笑ってもらえると嬉しいです。

 

これからどうぞよろしくお願いします!

 

わんこ図書館

館長・わんこ筆